お隣との会食

今日はお隣の出張者とうちの出張者合同の会食。
結構辛かった。

2人以外8人が私の所属元会社のため、
いつもと構成が逆だった。

出荷システムは意外と大変。
やっぱり他の会社(販社)との連携があるからね。
今日は同い年の物流H氏と現場確認。
同い年がいるとやりやすいな。
彼も本当にカイゼンをして行こうという気迫があり
一緒に仕事をしていて楽しい。
最近各部署とのカイゼン活動が少しずつではあるが
各部署ごとのカイゼン効果が連携しうまく回り始めているような気がする。


しかし、出荷システム担当しているメンバーは
所属元会社の中でも非常にしっかり対応してくれていると思う。
あとは我々がしっかりと要件出し、ユーザー説得、現状分析、ToBe運用設計
を行えば、うまくいくと思う。
やはり事業所ISの負う部分は大きいと思う。

明日は受注と出張者含めて会食予定。白酒を嗜んでいただこう。