2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

from カシュガル

八時間かけてカシュガルに到着。 漢族が少ない。夕食は羊肉の串焼とパン。 無錫で羊肉にアタリ入院したことが頭をよぎる。ま、初日だし、当たってもいいか。 ウイグル族の店に入ったら周りから白い目。 ウイグル語であいさつすると笑顔。漢族だとだめなのか…

カシュガル行き

旅行会社でチケットを購入。 いつもそうだが、前の日にならないとチケットを買う気がしない。(フライト予定) 9/26上海→カシュガル10/3ウルムチ→上海今日の夜に上海へ移動。 早く人事にインタビュースクリプトを送付しないと。(新華書店) ・ガイドブック …

9/22中秋節により休み

朝 コーンフレーク昼 野菜炒め キュウリのみそ付け ラーメン半分夕食 ベーコンとホーレンそうのサラダ ビール ポテトチップ 月餅(肉)国慶節の旅行場所検討中。 今のところウルムチートルファンーカシュガルが有力

猫王

今日の夜ご飯もやし卵いため ほうれん草とベーコンサラダ ウーロン茶サラリーマン金太郎を読みながら食べたら、 ぼろっぼろにこぼしまくってしまっていた。エルビスプレスリーは中国語で猫王という。 たくさんの猫の周りに王冠かぶった猫がいるイメージにし…

人間ドック結果

掃除をしていたら、人間ドックの結果があった。2007年73kg 腹囲:84cm 通常 2008年77kg 腹囲:88cm 軽度肥満2010年ダイエット前は81kg 腹囲:88cm だったから、8Kg体重が増えていたことになる。ダイエット中現在 76Kg(ー5kg)腹囲:84cm(−4cm)。やっ…

食べちゃいました。

夕食のあとマッサージ。その後、、いかんいかんよ。 77KG +1㌔。

体重76 KG 2ヶ月で5KG減。早すぎず良いペース。 すっかりよる白米を食べない生活になれた。やはり、ダイエットの王道はInを減らし、Outを増やすこと。 1ジムに行き筋肉をつけ、基礎代謝をあげること(OUtを増やす) 2町中サッカーで、有酸素運動をすること…

隣の部屋でケンカ

隣の部屋で女がものすごい剣幕でまくしたてている。 ずーっとまくしたてているんだけど、よくそんなに話ことができるんだろう。 不思議だ。。体重計測サービスを開始した。 資材Y氏の体重を毎朝記録し、グラフにするサービスだ。

会食

お隣の工場に新システムを導入するので、 私の所属会社メンバーで会食した。久し振りに火鍋(小肥羊)を食べたが、 値段が少し高くなっていた。4人で食べて一人110元なり。

休日練習

14:00まで Nobody DVDの作成。 おまけのO氏会議室一人練習編も入れておいた。 ほんとは隠れて撮影していたんだけど、それは入れないことにした。 15:00からボールは友達PJ。俺専用の練習場にて練習。 写真が逆さになったけど、まいいか。 右回りと左回りを水…

イェンテェン蘇州にいく

資材からスタバの券をもらう。 資材から賄賂をもらった!っていったら、部長に怒られた。(冗談でだけど) 資材案件の優先度を上げよう。けど、ちゃんと台帳管理しているのね。この時期は月餅がたくさんあって、資材庶務が配るの大変そうだった。 他の部署庶…

会議

今日はn部門長と三回mtg.1出荷システムのリプレイス方針 2併記部品番号統一説明 3業務改善pj方針夕食は093 野菜たっぷりなべ マグロととろろ納豆 黒ビール

誰だ2

O氏、F氏の送別会。 お世話になりました。もう俺はベテランの方に入った。F氏が来月無錫に来るとの情報をキャッチ。

ダレだ!

寝てるひと。

[道の真ん中で普通のベッドをおいて寝てた。意外と気持ちいいかも。]

月餅

77kg. -4kg 夕食はモツ鍋のみ 家にあるカロリー檄高の月餅はすててしまった。 ただハーゲンダッツ月餅は食べにゃならん。9個538rmb。ちと高いな。けど食うよオレは。あした食う。

俺の腹

7:30起床。食事(コーンフレーク) 8:30 サッカー朝連1 9:30 ジム 10:30 サッカー朝連2/シャワー 11:00 映画鑑賞 13:00 マルちゃんで昼食(スープ、ユッケ、サラダ半分、ウーロン茶) 13:30 スタバ(アイスコーヒー) ゴールドラットの「チェンジ・ザ・ルー…

夏祭り写真

後ろ姿が。。この中に管理部門の方が2人います。 このあとこの姿で、ラウンドガールのお仕事。

月次報告

先月の月次報告はめずらしくいろいろな人からフィードバックがあった。China金さん N部門長 K部門長K部門長は参考になるのでレポートを部門運営会議メンバーで共有するとのこと。 うれしいことだが、来月からの報告のハードルがあがってしまったなぁ。【概要…

タイムカプセル

◆タイムカプセル(時代膠囊) ◆クラッカーのあと ブラビアの広告みたい 後片付けが大変そう

祭り

買えなかった食券たち。 nobodyダンサーズは大盛況だった。『もうちょっと強く誘ってくれたら参加したのに』って言ったら、踊り組から非難轟々だった。 冗談だったんだけど。MさんとQさんはほんとうにお疲れ様。打上げで飲みに行ってマッサージに行って起…

布団圧縮袋

[ジムの帰り道にスーパーで買ったもの。 本当に圧縮できるのか。 明日は夏祭り。タイムカプセルに十年後の自分に向けて手紙の代わりに課員との写真を入れる。 十年後もし会社にいたら、きっと懐かしいことだろう。]○●○●○ よく見ると。。 ○●○●○ 最近H氏の私に…

満面の笑み

夏祭りのカツラをかぶって。ネコみたい。