2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線のイス

バスや新幹線のイスってどうしてこんなに趣味が悪いんだろうか。 無地にすりゃーいいのに。 スウェーデンの列車のはよかった。 でもニュージーランドのバスは同じ柄だったな。

東京へ

駅弁を食べる。

F氏

と飲み会。小さい店だったけど、うまかったー。 馬刺し。 家が近いことが判明。

人間ドックと蕎麦とさくら

場所は磐梯熱海。 帰りに温泉に入れるようだ。腫れ上がった目を癒そう。オプションで脳のCTもしてもらった。 サクラ そば 隆仙坊

手術

した。なんか手術後、医者に謝られたんだけど。。 あと術中に別の担当にそれは今言わなくていいでしょ!とか言ってたけど。大丈夫かね。 転入届提出完了。 無事福島県民になりました。 郡山って東北のウィーンらしい。

F氏に出会った

初めてSENDで、会いました。 今度飲み会する約束を取りつけた。今週は歓迎会と人間ドックだったので、来週かGW明けに企画するとしよう。

サクラサク

駅前に一本だけ。

ミスド&喜多方ラーメン

ネットでインテリアショップ発見

郡山で発見。デザイナーズ家具とかがあるようなので、 引越ししたら、物色しに良くとしよう。 http://www.e-comfort.info/s_showroom_k.html ソファとPC用チェアが欲しいあと、下記を買わないと。。結構かかるな。。 ・洗濯機 ・冷蔵庫 ・TV ・食器洗浄機 …

土日

うすいにいく。ジュンク堂があったので、本を買う。 結構大きな本屋で今後利用できそう。 でも最近は全てアマゾンで買うからなー。『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』 『ある小さなスズメの記録』 ホテルのテレビは割れて映らないから、読書で過ご…

家探し終了

震災の影響で物件がかなり少ないらしい。富久山町駅から2.5km 徒歩40分、自転車10分。 駐車場込みで72000円なりちょっと広すぎたかも。 洋室6帖はきっと使わないな。。さ、次は車探しだ。

郡山駅前の歴史

ビッグアイの中に、郡山情報センターがあったので、見てみる。 昭和30年 昭和40年 平成7年 丸井があるとちょっと違うね。

oさん

なんか好々爺になっていました。

運良く

仙台ホテルが取れなく、日帰り出張に変えたら、余震発生。 人生で最大の地震。ホテルが9階なので余計に揺れた。 東北本線も止まったので、タクシーで出社。 オフィスの天井ダクトが落ちそう。。

今日は仙台出張

在来線で2時間半。kさんに牛タンをご馳走になりました。sさんに頼まれてた南蛮漬けも無事購入。

夕食

トンコツラーメン出張者と夕食。 バリカタラーメンと替玉100円。

あさ

二度寝してしまったので、タクシーで出勤。郡山から会社まで、5000円かかった。。pjでの役割は、販売貿易領域だって。

郡山情報誌

■郡山版Whenever? グリーンカレーって郡山名物なの? ■郡山ラーメンマップ 全部制覇してやろう。

車探し

S氏がディーラーめぐりに連れて行ってくれた。 感謝です。 ■アウディ(TT Coupe) 初めて、TTに乗ったが意外と天井に頭は ぶつからない。 A1をお気に入りのようなS氏 ■ルノー(メガーヌRS) ・マフラー一本出し、MT、左ハンドル、2ドア。 黄色も良い…

どこでも無線LAN機

ホテルだとRASが使えないから、 どこでもwifi機械を購入。月々5000円なり。 一見高いようだが、自宅でも使うようにするため、家でプロバイダの契約が不要。 速度も問題なし。というか、中国に慣れていたので、速いくらい。IPHONEでも使えるし便利。しかし…

3/31郡山へ移動

新宿から高速バスで4時間。 ホテルに到着。 部屋のテレビは地震で壊れてた。 やっぱ日本のマッサージは高い 一時間 日本 6000円 中国90元 ≒1180円 ホテルに貼られた紙

3/29帰国

人生二度目のビジネスクラス。