2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイド喫茶発見

蘇州にて。

中国ちょっと怖かった話

話① 土曜日のAM1:30くらい。インターホンが鳴り目が覚めた。 少しすると止まるのだが、すぐに鳴り始める。 これが30分くらい続いていた。仕方がないから、受話器を外したまま寝た。誰かが間違えて俺の部屋をコールしつづけたのだろうか。話② 暇日広場でデモ…

蘇州に髪を切りにいく① -オーダーメイド

髪を切りに行く前に、 優雅洋服というお店でオーダーメイドのシャツを作ることにした 入ると狭い店内に女性が5人くらいいた。 一枚150元。襟や袖の形も選べる。 生地が安物しかないのが難点。【注文事項】 ・生地は白 ・ボタンは白。 ・ボタン糸とボタン穴は…

食中毒

[[で休み。 夜ゴハンはいーたんと一緒だったが、彼は無事でした。 いーたんには言ってなかったけどにしてたけど、そのあとKFCでソフトクリーム食べちゃったからそれだな。 ソフトクリームであたるとは。中国通算5回目。]ウトウトしてたら、大連kmさんから電…

岩牡蠣

今日は生牡蠣を食べた。 相変わらず、新鮮だった。だた、かき揚げ丼が汁だくどころの騒ぎではなく汁漬けだったので、 返品した。今日の打ち合わせ与信管理 JIT対応そろそろK部門長と話が必要か。 ローカルメンバーを大連に連れて行きたいな。

プロバンスにて。

K夫妻とイーたんでご飯 86元オーストラリアステーキコース。 前にmediumだと少し生っぽかったので、今回はWell doneに したら、固かった。19日に32歳になりました。 みんなありがとうー。

塩レモンスプライト

今日は停電のため休み。スプライトに塩は合うかも。 岩盤浴

会食

チャイナARIさん、SBTさんと会食 2次会でお隣の部門長と遭遇。 一気に場の空気が変わり、イッキモードに。

今日は

エビ丼。

中国語試験(HSK3級)

HSK汉语水平考试(Hangyu Shuiping Kaoshi)今日は蘇州大学で、HSK3級のテストだった。 外国人がたくさんいて、NZ留学を思い出す。 こんな多国籍で授業ができたら楽しいだろうな。前に座っていた、東欧風の外人が、開始直前に隣のアジア人から 鉛筆削りを借り…

電波

ジムに行く予定だったけど、 今日はN部門長とご飯を食べる。かつみでハンバーグ。 帰って、電波少年のDVDを見る。猿岩石、ドロンズ、Rマニア。懐かしい。 改めてすごい番組だったな。。あさっては、蘇州大学にてHSKの試験。 一度も勉強してないけど、ま、い…

会食

今日はyさんと総勢23人の会食。また食後にチャーシュー丼食べちゃった。今日はジムに行くぞ。ローカルの給与明細。

また

no1社食が交代

反省。。

今日もチャーシュー丼。マイブーム。 次はHさんの食べてたエビ丼か。酒盗はいまいちだった。 酒を盗んでまで食べたいと思うほどでは。。kfcでソフトクリーム食べちゃった。 そしてコートにイチゴジャムをべったりつけてしまった ポテチとスプライトを食べて…

酒盗

出現。今度食べてみよ。

真っ赤なかき

ぶよぶよしてた。 晴耕雨読って焼酎。いい名前だなぁ。 子供ができたら、こういう名前にしようか。 社食ナンバーワンの座が交代しました。

会食

今日はTさんとUさんの会食。 王将だったんだけど、なぜか白酒パーティーに。Uさんが大変なことに。。 大丈夫かな。。当然俺にも火の粉が降りかかって来た。 シジミ味噌汁と昆布茶と梅干6個食べて寝た。

華ちゃんと夕食

今日は華ちゃんと新区でゴハン。 餃子と中華。 やっぱり華ちゃんのチョイスは美味いね。 今日覚えた言葉。”一滴香" 六ヶ月だって。予定日は二月 受注のguan TINGtinとtao lihanがいた。 結構ローカルもこの辺に来るのね。昨日は朱さんの親戚の朱争がいた。危…

夜ゴハン

カツ丼。帰ってからパンを一枚。このリバウンド期間をどう乗り切るか。 祝いのタマゴを食べてみた。 味はまあまあだが、後味が生臭いかんじ。