2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸しデー

79kg+1kg[今日は物流倉庫に机を用意してもらって、 朝から一日中棚卸しを確認。00:30 倉庫・Cell・Pack完了を見届け退社。物流棚卸しは多々問題がありそう。朱争争、Qin Nan,Liさんお疲れ様でした。今日はQin NanにもらったKFCのみ。体重が減っているはず。]

棚卸しデー

今日は物流倉庫に机を用意してもらって、 朝から一日中棚卸しを現場チェック。00:30 倉庫・Cell・Pack完了を見届け退社。またまた洪水で倉庫が水浸し。。 今日はQin NanにもらったKFCのみ。社食

SSCSとの交流

今日は物流との飲み。 やはり飲みにケーションは重要だ。月曜日から飲み過ぎた。。倉庫棚卸しオペレーションの再構築をIS主導で行う。まずは明日棚卸し現状運用の可視化を行う。 棚卸し実施方法を抜本的に見直す。 物流とも話をしたが、かなり問題がありそう…

在咖啡馆工作

在商业大厦的咖啡屋 ピータードラッカー ピータードラッカーの’マネジメント'を読みたいので取り寄せよう。電子書籍なら便利なのに。

自炊

[コーンフレークは飽きたので。今日はお休み。 椎茸 しめじ キャベツ しらたき ニンニクの芽 豚バラ肉 を塩で炒めて、インスタントのクリームスープに入れて食べる。美味しい。

無錫

パークソン前の地下鉄工事 元シェラトンの新デパート

S氏@Wuxi

魚を与えず、釣り方を教える

「授人以鱼不如授之以渔」(魚を与えず、釣り方を教えよ)魚を与えればその場の飢えはしのげる。しかし明日も同じ状態になる。 つり方を教えれば、その後もずっと食べていける ・生管Excel能力向上活動にて。 彼らのExcelをこっちで作成してあげたとしても、そ…

洪水?

77.2kg昨日の夜、ご飯を食べているときに、会社から上司に電話がかかってきて、 現場に水が噴出して、大変らしい。今日現場にいったら、部材が水浸しだった。中国ってやっぱり大変。***今日棚卸し差異確認会。 差異の原因を突き詰めて、差異をなくしてい…

さかなや

でゴハン。メニューが少なかった。 みんなからの「踊り参加しろ猛攻」を乗り切った。

O93

今日は093で食べ過ぎた。 明日はジム日。

観た映画

久し振りに見返した。 初めて友人の奥さんと浮気をする時の、 ダスティンホフマンの緊張っぷりと奥さんの落ち着きっぷりが 面白い。 観ていてこっちが恥ずかしくなった。

昨日の夕食

豆、ニンニクの芽、しめじ丼

朝ごはん

昨日の宿

ユースホステル 個室180元 西洋人のバックパッカーが一杯。

印度家 コース

110元 後デザートとコーヒーカレーからはお腹一杯で食べれなかった。 確実に胃が小さくなってる。

天家 マグロざんまい

朝練

朝練中教会を見つけた。涼しい風が流れていていい気持ちだ。 購入した曲 Hero -Regina Spektor

十周年記念社食

夜:もつ鍋&大根サラダ&コーンフレーク少々もつ鍋:413Kcal ケーキを食べてしまった。気休めだが、最後の一口は残した。 あんまりうまくなかった。イチゴが砂糖漬けだったし。間にイチゴジャムが入ってた。KFCのソフトクリーム食べたかったけど、我慢し…

平凡な日

今日の夕食 砂糖なし、ドライフルーツ入りコーンフレーク キムチ ビール(今日は台湾ビール)the smithsの曲を買った。 聞いたことある曲だ。どこだっけか。 最近グっとくる曲がない。 マガストアでこれかった。 今回は中国特集。

ジム日とカロリーについて

■約30分腹筋10回×2(120KG) 太もも 10回×2(120KG) 腕10回×2(50KG) 胸10回×2(40KG) 背筋15回×2(120KG)今日もコーンフレーク。 1KG減=腹回り1cm減らしい カロリーとジュールの定義は物理で習ったな。カロリーの定義…

歓迎会

ここで歓迎会。お腹いっぱい食べてしまった。 明日はジムに行く。ノー残デー。 マッサージは下手だった。やっぱ鈴蘭はよくないね。客も少なかった。 花売りの女の子の名前は、周?Qinだって。 踊りの勧誘をなんとか乗り切った。下記を実施中。7/19から1…

よるご飯

あと餅入りあんパン二口。これを見ながら寝てしまおう。

発見

コカコーラゼロを飲むと下痢になる。体に吸収できないくらいの分子の大きさらしい。 そんなもの飲んで大丈夫なのか。。

iMax 3D

途中ででてきちゃった。 70元なり

朝練2

ボールは友達 全衆徳(無錫)発見

朝練7:30

我慢できなくて23時にたべちゃった。

海鮮面大変美味しゅうございました。

ブ ロ グ 始 め ま し た

関係ないけど、シャネルズ。