2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に行く

車で1時間半。買い物して帰る。初めてのetc。クルマに乗らない時はカードぬくもんなの?

仙台で事故

を目撃。左折のクルマに直進の原付おばちゃんがヒット。 運転手(おっちゃん)はビックリして駆け寄ってた。この時緊張した顔に少し笑みを浮かべてたのが印象的だった。 これは日本人的な特徴ではないか。緊張した時、困ったとき、笑う。 どっかで読んだが、あ…

テレビ北

この箱はテレビスタンド。本体より重くて70キロ程。 組立中。 何か小さく見える。

テレビ

を買った。 ブラビア55型。 来週土曜に届く予定。地震が心配。 来週月曜日は部門長とwさんが日本に出張で会食。

ビジネスマンの父より息子への30への手紙

の中に出てくる言葉。フランシスベーコンの言葉らしいのだが、真理だと思う。この3つをすることが目標。「読むことは人を豊かにし、話し合うことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。」

和牛ステーキ

うまいけど油多すぎ

バッテリー

5000円だって。

ビッグコーン

ホームセンターにて。

ワックス艶出し

結構いいかも。

ワックス

今日はコヒラッティと残業。 マンツーマンで一日PSIの目的・使いざまについて 議論した。 PJに参画してから、PSIが何のためにどのように 使うか不明確だった。 生まれてはじめて車にWAXをかけた。 結構大変。塗りたては全然だけど、少し時間おいたら ピカピ…

食べログ

最近食べ過ぎなので、 食べたものを記録していく。朝:やき魚牛セット 昼:ヘルシーセット(ご飯抜き) 牛乳プリン 夜:スタミナ炒め バニラモナカ せんべい 野菜炒め ビール アイス