2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火事から救出されたねこ

がすごいことになってる。 ねこ「ボンジュール」

ライトとサイコン

ライトとサイコンをAMAOZONEで購入■これまで利用していたのはこれ。USBライト。 小さくてよかったのだが、明るさが足りなかった。 ■GENTOS 閃(せん) 明るさは100ルーメンで10時間ほど。 エネループじゃなくてサイクルエナジー買わないと。 ■CC-RD200ストラ…

三角パックとボトル

■三角パック牛乳 北海道にいたときの学校給食は三角パックだったので、 懐かしくて思わず買ってしまった。 ■Camelbak Podium Big Chill 750ml(今までのボトル) 飲むときボトル口を引っ張る必要あり(固い)(このボトル) 特殊な弁があり、吸ったり、ボト…

Nicer Dicer

をネットで購入。 これで賽の目切りの効率が30%向上。

ケイタイヒストリー

これまでの携帯ヒストリをまとめてみた。 意外と忘れていて思い出すのに一苦労だった。①代目 1999 J-K01(Kenwood) 初携帯。ケンウッドが好きだったのと、0円だったので購入。 アンテナが3本ではなく7本くらいあって、別画面表示だったのに惹かれた。 ②代目 2…

いわきへサイクリング

いわきの海岸沿いを走りたくて、 行ってみた。ネットで調べてみると、色々サイクリングコースがあるようだ。 今回は初級コースの塩屋崎コース 往復20km。ちょっと短かった。 塩見崎コース 田園風景 海岸沿い

食洗機北

黒 サイズはギリギリ。やっぱプチサイズで良かった 洗った食器は思いのほか綺麗になりびっくり。

工事

ネジが固くて空かない。。 やっぱプロに頼むべきか。。アマゾンから届いた道具 固くて空かない。。

RSSというもの

RSSというものは何となくわかっていたが、 使っていなかった。 調べてみると便利そうなので、使ってみる。 簡単にいうと、 Webサイトで更新があれば、自動的に教えてくれるというもの。www.bnp-webconsulting.com/blog/rss/what-is-rss/

食器洗いプロセス改善pj

着々と進行中。 これ。パナソニック プチ食洗機 買っただけでは使えない。工事が必要だが、自分でやる。まず工具をAmazonで購入 分岐水栓

シガーバー

イータンに教えてもらいました。一人かでしっぽり飲みたいときはいいかも。 でも葉巻は吸わなかった。葉巻体験セットがあるようだ。 2000円で葉巻+ドリンク+ビターチョコが楽しめるとのこと。

bbq大会

8割くらい食べたとこで通り雨。肉をほったらかして避難 皆で温泉に入り帰宅。余ったノンアルコールビールを沢山もらったけど、家では飲まないからいつ飲めばいいのか。。全体像 肉 子供の自転車で遊ぶk氏(酔っぱらい) ここでこけた。 こどもに特訓中(酔っぱ…