2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

会社のメンバーとフォレストパークでBBQメンバーは以下の6人 小 今 岩 須 山 森配車計画は以下の通り。 お酒飲む人を飲まない人が送っていくためには どのような構成がいいか結構悩んだ。

HomeNetwork図

自宅のホームネットワーク構成はこんな感じ。

ナスネ購入

ナスネを利用するには ホームネットワークの構築が必要となる。 wifiコンバーターを買い構築ブラビア+ps3+ナスネ 上記ネットワークにiphone/ipadでアクセス する【主にできるようになったこと】 ・BSの録画 ・外でiPhone/pcから録画予約 ・2番組同時録画Xper…

ローラー北!

ミノウラV270 iphoneに対応

カトリセンコウ

何年振りだろう。この香り。 多分高校以来ぶり。 プラモデルみたい

檜原湖一周

してきた。 所要時間 1時間45分。後半にある坂道がきつかったが、ちょうどいい距離だった。GPSロガーを持って行ったが、またしてもスタートボタンを押すのを忘れた。。 帰りに温泉で疲れをいやしてから帰った。

美術館カフェ

美術館通りにある美術館の中にある。 中から見る景色がいい。ここは自転車でも来れるから、お気に入りに登録っと。資料整理とお盆計画立案。新潟から小樽にフェリーが出てるって。車&ロードバイクで行こうか。 いつものことながら、旅の計画を立てるのは大嫌…

電気屋で

パナソニックの電池。 ワンピースとのコラボ。旧三洋のエネループはディズニーとコラボ。 そして隅の方にあるソニーはコラボなし。 こういうのは営業が企画するものなのかなぁ。

ニュータイヤ

後輪パンクしたので、修理&ニュータイヤ購入。 panaracerのタイヤで 23c→25cにサイズアップ太くなることでスピードは落ちるが、クッション性が向上。 しかしパナソニックは自転車までやってるとは。

iphone小技

Safariで検索する時、いちいち一番上までスクロールしないと検索ボックスまでいけなかったが、これ↓で大分楽になる。http://s.ameblo.jp/1po-mae/entry-10872855104.html