2017-01-01から1年間の記事一覧

Apple TV

買ってしまった。。 一番の機能は、iphoneの画面をテレビに写せること 俺はこれだけしか使わないだろう。 朝のテレビ番組がつまらなすぎて、 podcastとかつかえないかなー。 欲しい情報 ・ビジネス経済ニュース ・トラフィックニュース ・天気 ・学習 いらな…

久しぶりの再会

いーたんと久しぶりに再会した。 バイドゥと三人で上野で飲み会。三人とも会社が 変わって不思議な感じがする いーたんとは、ぐーちゃんと銀座であった時以来だから、 2013/12月以来で、4年ぶりくらいかー。

年別の書いた記事の件数

こう見ると、無錫と福島にいた時の件数がおおく、 転職した2014年は5件しかない。そして仕事になれるにつれ、 段々回数が増えてきている。 仕事に追われると、ブログを書いている余裕がなくなるので (休日出勤もあったし)心の余裕のバロメーターになるな…

Mac book air購入

購入してしまった。。 これでアップル製品は、 Iphone 7Plus,Airpods,iPad,Mac book Airになった。 こうなったら、Apple TVが欲しくなって来た。 Airを購入するにあたって、 SSD容量を512GBにするか悩んだが、 結局、126GBでガマンした。 動画や画像は、NAS…

自作ベアリングキーホルダー

アマゾンで、ミニチュアベアリング購入して自作。 MOMAにもあったやつを参考に。 小さいリングは力ずくで通したので後で調整しよ。 NSK社製で外形22mm 幅7mm 2個で575円 ※こっちはMOMA

浩乃湯

車検の待ってる間に。 キリンビールのCMにも出てた。 キリンCM動画 https://youtu.be/yNVGsqR6Ux0

引越し!

2014年3月3日からだから、三年ハヶ月と一日。 1342日。 前職とほぼ一緒の期間。

サッポロ

↓大泉洋が、水曜どうでしょうの撮影?してた ↓ナイトライダー発見

北海道限定品

↓カツゲン ウィキペディアによると、 ''カツゲンは元々「活素(かつもと)」という名前。「活」は「勝つ」、「素」は「牛乳の素」の意味。その後、1956年(昭和31年)、「活源(かつげん)」に名称変更された'' ''給水状態の劣悪な中国中央部に駐屯している…

滝川を巡る旅2

↓滝川公園 小学生の頃ここでよくヘラブナ釣りしたなぁ ↓100年記念塔

思い出の街 北海道 滝川を巡る旅

駅→元西友跡→三浦華園でレンタサイクル→ホテルスエヒロにチェックイン→そばっこ→一ノ坂上り→黄金町西の元実家1→江陵中→自衛隊前の元実家2→ モスバーガーで一休み→体育センター/スポーツセンター→第二小学校→銭湯→喫茶店えみる→松尾ジンギスカン ▪️駅 ▪️元西…

湘南台温泉 らく

社宅の内覧できた。 なかなか良かった。 深い浴槽が気持ちいい 88点

退職しました!

今日が最終出社日。 送別会を開いてもらいました。 いやー、頑張った。俺。

遂に

来た。 来週月曜日が最終出社日。 まさか、土曜日に休日出社するとは思わなかった。。 ホントに頑張った俺。 よく耐えきったよ。 一日一日頑張っていたら、四年過ぎていた。 245日×4年=980日 980回通った道。 火曜日から通らなくなるのか。。

卒業証明書

卒業証明書を取りに大学に行った。 ちゃんと受け取ることができた。 よかった。。 というのも、卒業に必要な単位ヒタヒタで授業を取っていて、最後取得単位を機械から出したら、単位が足りていなくて、留年と書かれていた。 すでに内定取得していたので、泣…

久し振りの中国

前回は2014/10だから、3年ぶりかぁ。 そしてラスト出張かぁ。

8月のある週の移動

大変だった。。 転職活動は、広島と大阪。 東京→広島(金)→新潟(土)→大阪(月)→東京

銭湯にハマったきっかけ

忘れないうちに整理 ・改革プロジェクトを推進していて、毎日終電帰り 少なくとも毎月大体100時間は残業してた。 ・2016年初め、キッカケは新小岩のレインボーサウナで初めてサウナ&水風呂を経験 水風呂とサウナのコンビネーションを発見 どんだけこれで救わ…

人生の分岐点 迷う。。

AもBも似ている。 何で判断すれば良いか。 A 大阪 1兆6000億 11.8% 10800 B 東京 9800億 9.7% 6800

千代の湯

水風呂ないが、 熱湯でなかなか良かった

IKEAカフェ

原爆ドーム

大阪

道頓堀。有名なグリコ たこ焼き。ポン酢としょうゆがあった。東京もあったっけ? タコ寿司。食べなかったけど。 大阪の銭湯 カランの湯が熱湯だった。

airpods買っちゃった

便利だけど、音はソニーのノイズキャンセリング付きの方が良い。 しかし、電源のオンオフしなくて良いのと、 完全ワイヤレスで開放感がある。 勉強時はノイズキャンセリングで、 運動時はairpodsかな。

ビルケンシュトックのボストン修復

アイスクリーマー

本体を冷蔵庫で10時間冷やして使う。 卵黄2個、生クリーム、牛乳、バニラエッセンスのみ アイスクリーマーで10分かき混ぜて出来上がり うまい

1988年11月コロコロコミック 購入

999円也。当時は330円 ▪️ミニ四駆 マイミニ四駆はアバンテjr だった。 ▪️株式会社ポニー 懐かしの通販アイテム。 なんと本社はいつも通っている平井ににあった。 まだ存続しているよう。 ▪️かっとばせキヨハラくん 辻、平野、秋山、キヨハラ、石毛、デストラ…

御国湯のカフェ&バー

千葉亀山湖でカヌー

小野川湖でできなかったので、 亀山湖でカヌー 3年ぶりくらい。

今日の銭湯 亀の湯@小岩

意外と良かった。 44度の高めのお湯と水風呂があってポイント高し。 清潔感もあった。 88点