昔見た映画

小学生の時、学校の映画鑑賞会で見た映画が忘れられない。
もう一度見たい。

内容は、次の通り。

喘息もちの男の子が治療のためどこかに療養に行く時に、セスナの機長が心臓発作で死んじゃって、砂漠の中に墜落してしまう。男の子は運よく生き残り飼い犬と一緒になんとか生きていこうとしていく。お父さんは後から必死で探しに行くんだけど、砂漠が広大でなかなか見つけられないいんだけど、最後にやっと見つけ出すというもの。

結構覚えているもんだ。

覚えているシーン
・ダチョウの卵を盗んで、熱した岩盤で目玉焼きを作る
・崖みたいなところに落ちて、犬が上から心配そうに見ている。その時に犬が石を落してしまい、うわーってなる
・途中にブッシュマンみたいなやつに助けられるも、差しだされた肉が飼い犬の肉と勘違いして、追い払ってしまう。
・最後はお父さんに抱きかかえられ、救出される。

ググってみると、名前は「砂漠の冒険(Lost in desert」。