1カ月振りの更新

昨日生まれて初めて洗車した。

ネットではフクヤマにあるようで、カーナビを頼りに
行ったが、F氏の家の10mくらいのところを指していたが、
そんなとこは存在しなかった。

別な洗車場へ。

使い方間違って、水だけになってしまった。
ジェットガンだけで洗車できると思ったら、スポンジで手洗いが必要らしく、
オートバックスに買いにスポンジを買いにいって、再び洗車場へ

今度は洗剤入りでやる。
1分水
2分洗剤
4分手洗い時間
1分水

のコースなのだが、4分で手洗いはきつい。

いまいち汚れが取れなかったので、
ウォッシュペーパーで手洗いし、追加で水ジェット。

・体重計を買う
・半田屋にいく。
 ⇒たくさん注文したのだが、会計の時に財布に1000円しかないことに気づき、あせったが500円だった。激安。
・美容室にいく
・NHKを見る
 ⇒長寿になるためには、カロリー制限らしい。制限すると遺伝子サーチェインというのが、発動して老化を防ぐらしい。
  影響されやすいので、今日からカロリー制限することにする。
  一日カロリーが2000kcal ご飯が260k cal 天丼が1000k cal。夕食を500k calくらいにする。

・極楽湯にいく
 ⇒きれいで、快適だった。ちょくちょくいくことにする。

・電動歯ブラシを買う。
 ⇒かなりいいかも。ただ、替えのブラシが4本で4000円なり。消耗品で稼ぐビジネスか。。