棚卸し

31は棚卸し。今回は物流倉庫をターゲットに改善。
PP品の物伝一致。これまで誰も棚卸ししてなかったようだ。

物流の現場に同い年のローカル発見。H氏と三人でゴミの会。なかなかいいキャラだ。やっぱり中国人はみていて面白い。

◆外注加工
mtg実施。H氏とよくコミュニケーションを取ることが大事。
これまでのノウハウを生かし外注工程管理は理想的なオペレーションにする。
これができるとうちよりもいいオペレーションにできる。
まず外注オペレーションを理想型にし、それを逆輸入する戦略。

これが出来れば、うちで出来ていない、併記部品管理、ロットトレースが出来る。

そう言えば、現場でうちは"もの言うIS"だと言われた。
それを目指してるのでちょっと嬉しかったな。

前に誰かが言ってたが、あなたが(ISが)言うのならやるか のようになることが大事だ。そのためには日々のやりとりや依頼に対して120%で答えていき、信頼関係を作る。