中国ちょっと怖かった話

話①
土曜日のAM1:30くらい。

インターホンが鳴り目が覚めた。
少しすると止まるのだが、すぐに鳴り始める。
これが30分くらい続いていた。

仕方がないから、受話器を外したまま寝た。

誰かが間違えて俺の部屋をコールしつづけたのだろうか。

話②
暇日広場でデモがあるという日も
夜中にノックと何か言っている声。
時期が時期だけに、出ないことに。
ただの間違えだとよいのだが。


話③
タンスの上に置いてあった冬もの洋服が入っている
段ボールを下して、ふたを開けたらネズミがちゅーん!!って
飛び出してきた。

しばらく2匹が家にいたが、
一匹は自作のネズミトラップで捕まえ、もう一匹は日本出張から戻ってきた
ときにトイレの水の中で浮いていた。
水を飲もうとして落ちたけど、蟻地獄みたいに上がれなくなったんだなきっと。

今度ねずみが発生したら、トイレの中にピーナッツ入れておけば
ねずみトラップになるな。
洗面台下のネズミ通路は、日本から下敷きを買って来て
塞いだ。