蘇州に髪を切りにいく① -オーダーメイド

髪を切りに行く前に、
優雅洋服というお店でオーダーメイドのシャツを作ることにした
入ると狭い店内に女性が5人くらいいた。


一枚150元。襟や袖の形も選べる。
生地が安物しかないのが難点。

【注文事項】
・生地は白
・ボタンは白。
・ボタン糸とボタン穴はグレー
・襟はレギュラー
・背中のタックは入れない
・背中に絞りを入れて細めに
・胸ポケットは付けない

シャツの出来がよければ、
家にあるPコートを持って行って、ウールで作ってもらおう。
ウールのコートは690元とのこと。

そうだ、シャツを自分で作れるようになれば、
生地は自分で買って、一生自分に合ったシャツを着続けられるな。
今度作り方教えてもらいたいな。

a