棚卸し!

[棚卸し。23:30まで現場。

お腹が空いたので、朱となぜか製造Line長の女の子と一緒に
社員食堂でごはん。
と思ったら、既に無くなっていた。
諦めてコンビ二でプリンを買っていたら、
おばさんが3食なら作ってくれるとのこと。
これ、食堂のまかない料理らしい。チャーハンとスープ
うまかった!お腹いっぱいになったので、Line長の子にプリンをあげた。

面白い名前①
かっこいい(帅シュアイ)が2個。なんと直球。

面白い名前②
なんてことなさそうな名前だけど、これ日本の一郎、次郎、三郎と
同じ意味とのこと。小一、小二、小三のように

■棚卸しについて
タグカードオペレーションを廃止できないか?
棚卸しの精度はあがるかもしれないが、時間がかかってしょうがない。
監査のルールで決められているのか?]

■現場にストップウォッチが浸透してきた。
いいことだ。毎回現場に行くときは、首からストップウォッチを
下げていくことにする