いろいろ考えたこと

・月次報告もそうだが、日記を下記はじめることによって、
 頭の中が整理させれてきたような気がする。
 言語化するとうことはやっぱり必要だ。

・ワークフロー会社と会食。営業の男性はアメリカ人と結婚しているらしい。
 俺は無理だな。毎日I Love youなんていえないよ。


・資材部品バランスExcel廃止活動を行っているが、
 パイロットテストが完了し、Excelを廃止できることになった。
 ⇒あんなにできないと言っていたのに、やってみたら案外簡単にできたものだ。

 M氏の丁寧なフォローのおかげですね。

・併記部品番号統一の件
 先日技術・資材・製造・業務推進・物流全部呼んで改善説明会をしたのだが、
 かなり熱くなってしまい、失礼な言動を取ってしまったので、会議後クリちゃんに
 謝りの電話をした。

 自分の感情を制御するようにしないといけないな。
 どうも中国に来てから、感情を素直に出してしまうようになった。
 日本でこんなことしたら、干されてしまうよ。。
 
 しかし、こちらの気持ちが伝わったのか、積極的に動いてくれるようになった。
 やっぱ、改善してやろうという情熱も必要だと思う。