2013-01-01から1年間の記事一覧

無錫同好会

五反田の中華料理店。 火鍋→豚の脳味噌いーたん、落下事件。食中毒事件脱衣事件トイレ失神事件隠し撮り事件ぎっくり腰事件いろいろあったなー。

あまちゃん

総集編がやってたから大分遅れてみた。。。面白い。 久しぶりに面白い連ドラみたな。また東北に旅に出たくなった。

明日

会社 辞めます。

谷津干拓観測センター

朝ちょっと早起きしてロードバイクでいく 以外と面白かった。

aランチ

無性に川吉のAランチ食べたい。 海老フライ ハンバーグ ナポリタン ピラフ? 黒生ビール60元だっけ?

海岸、夕日、ロードバイク

ロードバイクと夕日 夕日とヨット

両殿下出待ち @郡山駅前

待機中 日の丸旗 一時間後ご到着! 一時間くらい待って。 日の丸は警察の人が配ってた。 確かに自分で持っていく人は少ないよね。

久しぶりの福島

◼︎一日目朝9:00 ・アサヒビール工場見学 ・ジンギスカン 五色沼 猪苗代ペンション宿泊◼︎二日目 ダリ美術館

危うく

食い逃げするとこだった。すき家で食べた後出て行ったら、 店員が追っかけて来た。忘れ物かなと思ったら会計してなかった。。松屋は事前会計だから勘違いした。 まじすき家危険。

週休3日

になったらなぁ。と朝から妄想した。 そういや、小学の時は土曜は午前中だけあったなぁと思って調べて見た。中学も高校も土曜日学校だったんだ。。 全然覚えてない。小学〜中学一年 →土曜日午前あり 中学二年〜高校一年 →第二土曜休み 高校二年〜高校三年→ …

銚子

マリンパーク銚子 古く狭かったけど、好きだなこの感じ。 夏 海 空 キリンレモン

空木

スパイク

一番初めに買ったスパイク。 プーマナポリ。 小学三年生。あの頃は皆んなプーマだったな。

房総探検

房総半島の端にある富津公園に行って来た

ローダバイク日

最高のロードバイクコースを発見。 往復20km程度で心地よい疲れ。千葉ロッテマリーンズスタジアム 小道を抜けると。 海! 昼は自販機の赤いきつね! 海辺で食べると美味い。 海沿いを走る 汗をかいたときと、飲んだ後のアクエリアス最高! 俺、チョコミント…

名古屋にて

味噌カツみゃー。 土手煮込みも食べたみゃー。

小木矢作の愛車遍歴

という番組が面白い。ゲストが来て、これまで乗り継いだ車とその思い出の話を聞いていくという番組。昔は車を買うということがすごく特別なことだったんだな。あと、自分の車にはその人の個性や自分本質が表れるようだ。ただ、これからの車は 楽しみや喜びで…

The great gatsby

昨日久々に映画を見た。元々小説で読んでいたが、描写について自分の理解と違うところ(理解できなかった)があって、もう一度読み返しているが、さらに深く理解できて面白い。今回のはレオナルドディカプリオ主演だったが、ロバートレッドフォード主演のもの…

休日

最近土日でも昼まで寝るのが少なくなった。歳を取ったということか。今は転換期なのかもしれない。 大きいことをするなら、今が最後のタイミングかもしれない。人生設計を真剣に考えてみるか。

人生初

小学生に電車で席を譲られた。一緒だったお父さんは恥ずかしそうだった。まさか、30代で譲られるとは思わなかったな。

TOEIC

受験完了!朝4:00の日本代表戦見たから眠かったけど これ飲んで頑張った。 しかし、こんなに集中したの久しぶりだったなぁ。 リスニング力が落ちた気がする。 一旦中国語で上書きされたからか。

Doda

転職フェア行ってみよーか。

オフハウス

ミノウラのローラー台とテーブルを処分。 それぞれ3000円、500円。 ローラー台はもったいないかなと思ったが、 稼働率を考えて決断。 でも、部屋がさっぱりした!

バックライト

のバルブが切れたので近くのディーラーにいった。 駐車する時におねーさんともう一人が出て来て駐車案内してくれて恐縮した。調べてみると、ディーラーは正規とヤナセ系の二種類あるようだ。 サービスも違うのか。

断捨離

決めた! 捨てる!残る強敵は、カヌーとルンバ。。 一句出来た。捨てぬなら、使い倒そう、不稼働品◆自転車ローラー台 http://d.hatena.ne.jp/imasa1119/touch/20120824/1345768031◆テーブル vitra round table

早朝

サイクリングでスイカバー。 昔は60円だった。

プレイバック無錫

24? ジャックバウアー? 豚汁昼食 外国人就業証 春節

走行距離

50000キロ! 二年で24000キロかー。 毎日乗ってたからな。 転勤してから乗ってないなー。 ちょっと寂しい。

五枚刃の髭剃り

買った。 ヤマダ電機で見てたら、女性の店員がすごく勧めてきた。五枚刃はよく剃れるんですよー。っていうから、思わず使ってるんですか?って聞いたら、かなり動揺してた。

zzz

が大阪に研修に来てる。itさん、fkwさん 大阪行きまっか!