2012-01-01から1年間の記事一覧

おーいお茶

かと思った。 キャップのメーカー名がサンガリアだったので気付いた。 おいしいの「し」が「〜」に似せてるとこがズルい。

実家に

帰ったら、母に携帯の写真を見せられた。その女性は卓球仲間らしい。なんかモゴモゴ言ってるには、 お見合い相手にどうだとのことらしい。これはテレビでよく見るヤツだ。しかも、中国の方とのこと。 普通親は国際結婚って嫌がるのでは? (中国と限らずね)い…

今日の夜ご飯

コーンフレーク一杯 人参二本 以上。

ストレッチクッション

最近自分の中の静かなブーム 「ストレッチ」 通販で買ったこれ、なかなかいい。 毎日やって今日で17日目。大分ハムストリングが柔らかくなってきた気がする。

断捨離

家に溜まっていたものを 思い切って処分した。 むちゃくちゃすっきりした。本70冊:3100円 自転車:100円 バイクヘルメット0円PCジャンク:10円 Kenwoodミニコンポ ジャンク:150円 *** ◆KENWOOD ROXY L5の思い出。 バブルの時に出たミニコンポ。ミニコン…

メガネ破壊

運転用のメガネがなくなったなと思っていたら、翌日駐車場にあられもない姿で発見された。。 1カバンからメガネが落ちる 2車で踏む 3発見

ボリビア ウユニ湖

に行きたい。これらをいっぺんに回れるツアーがあるらしい。 1か月あれば、個人旅行にするのだが。。 ツアーにすると高いし。ペルー:ナスカの地上絵 ペルー:マチュピチュ ボリビア:ウユニ湖雨季のウユニ湖

ホームベーカリー!

パン 餅

ケースゲット3個目

ヤフオク

今日は手打うどん

iphone無くなった

iCloudの「iphoneを探す」機能で検索。自宅にありました。

今日は

麻婆茄子!🍆 ご飯に五穀を混ぜ、カロリーダウン。

塩レモンスプライト

無錫でよく飲んだ 塩レモンスプライト。また飲みたくなった。作ってみよう「咸檸檬七喜」 咸:塩 檸檬:レモン 七喜:セブンアップレシピ http://allabout.co.jp/gm/gc/381675/

パン作り言葉

うまく説明できないけど、なんかいい。・粗熱を取る ・生地を休ませる

ホームベーカリーでアップルジャム

暇だから作った。 リンゴと檸檬果汁と砂糖120g。1時間でできて、 翌朝パンに塗って食べた。 ジャムって甘くてあんまり好きじゃない。お湯に溶かして飲んでみよう。

iphoneバッテリー壁紙

Lightningアダプター

買ったんだけど、バンパーにぶつかって差せない。。 彫刻刀でバンパーを削るか、 3800円で ↓こっちを買うか。。しかし高いな。

お気に入り動画

Wrecking Crew

超音波テスト

iphoneに「耳年齢チェック」というアプリを入れた。 やってみたら、39歳以下までは聞こえた。 JJも同じで、KHRさんは39歳以下までは聞こえたようだ。 60歳以下10000HZ 50歳以下12000Hz 49歳以下14000Hz 39歳以下15000Hz 30歳以下16000Hz 24歳以下17000Hz

犬の水飲み

思ってたのと全然違う感じで飲んでた。 これはまねできない

パン

パンは作るときに焼いて、食べるときにまた焼く。 2回焼く。 不思議。

ホームベーカリー北

うどんや餅もできるやつにした。早速作って食べた。 うまい。

馬喰町

東京にあるこの地名のことを 今までウマグイチョウって読んでた。 馬を喰う町なんて恐ろしいところだと思った。 生き馬の目を抜く的な。 正しくはバクロウチョウと読む。 由来は徳川家康が関ヶ原の戦いに備えて馬を準備したところらしい。 馬喰とは、馬を食…

駅の近くでパンク

した。自分で修理した。が乗って3分後にまた空気抜けた。もう一つの穴を見過ごしてたようだ。 心が折れたのでヨドバシカメラの3階の自転車屋に後輪だけ持って行ってチューブ交換した。ついでに ホームベーカリー器を見る。ランクは大きく3つ 1か2で迷う。う…

SCM関連本

日本に戻ってきてから以下のSCM関連の本11冊を勉強した。需給コントロールとコストコントロールを行い 売上の拡大とコスト削減による利益最大化を追求するのは 現場ではなくマネジメントの役割・責任だと思う。 ↑①利益がグングン増加する製販一体改善 これは…

火事から救出されたねこ

がすごいことになってる。 ねこ「ボンジュール」

ライトとサイコン

ライトとサイコンをAMAOZONEで購入■これまで利用していたのはこれ。USBライト。 小さくてよかったのだが、明るさが足りなかった。 ■GENTOS 閃(せん) 明るさは100ルーメンで10時間ほど。 エネループじゃなくてサイクルエナジー買わないと。 ■CC-RD200ストラ…

三角パックとボトル

■三角パック牛乳 北海道にいたときの学校給食は三角パックだったので、 懐かしくて思わず買ってしまった。 ■Camelbak Podium Big Chill 750ml(今までのボトル) 飲むときボトル口を引っ張る必要あり(固い)(このボトル) 特殊な弁があり、吸ったり、ボト…

Nicer Dicer

をネットで購入。 これで賽の目切りの効率が30%向上。

ケイタイヒストリー

これまでの携帯ヒストリをまとめてみた。 意外と忘れていて思い出すのに一苦労だった。①代目 1999 J-K01(Kenwood) 初携帯。ケンウッドが好きだったのと、0円だったので購入。 アンテナが3本ではなく7本くらいあって、別画面表示だったのに惹かれた。 ②代目 2…