2010-10-31から1日間の記事一覧

気晴らしに蘇州小旅行

昼までだらだら過ごし、 それから蘇州へGo。久光でうなぎ丼を食べる。 ご飯にタレが絡めているタイプ。 なかなかだったが、なぜかお茶ではなく、お湯がでてきた。 ユニクロ 無印 に行き、靴下を3足買う。喫茶店で仕事。やっぱり喫茶店でやると 集中できる。…

生産性

日本の製造の生産性は正解最高なのに、 間接の生産性は先進国で最低なのはなぜか?製造業務がハードウェアだとすると、 間接業務はソフトウェアだからではないだろうか?では、なぜ日本はソフトウェアが弱いのか?①ソフトウェアは優秀な頭脳/天才が必要だか…

棚卸し!

[棚卸し。23:30まで現場。お腹が空いたので、朱となぜか製造Line長の女の子と一緒に 社員食堂でごはん。 と思ったら、既に無くなっていた。 諦めてコンビ二でプリンを買っていたら、 おばさんが3食なら作ってくれるとのこと。 これ、食堂のまかない料理らし…

棚卸し日

棚卸し。23:30まで現場。お腹が空いたので、朱となぜか製造Line長の女の子と一緒に 社員食堂でごはん。 と思ったら、既に無くなっていた。 諦めてコンビ二でプリンを買っていたら、 おばさんが3食なら作ってくれるとのこと。 これ、食堂のまかない料理らし…