ケイタイヒストリー202012

11代目 2016 12 iphone 7 plus おサイフケータイ、防水、大画面化、デュアルカメラ指紋認証、物理ホームボタン廃止、イヤホンジャック廃止など まる4年利用したが、大満足。バッテリー最大容量 80%まで下がった 12代目 2020/12/ iphone 12 pro max 5G対応、…

頸椎ヘルニアとストレートネック

◾️これはは2015年 ◾️下記は2020年

オーバーホールから戻ってきたとけい

正規ではないけど、結構するな。 2013/12購入から約6年後。 購入前にいつ行ったかわからない。 次は10年後で良いかな。そうすると 2029/12か。。

石老山 @神奈川県

いきなり血糖値が、67になってハングオーバー。 急遽、不二家ネクター飲み回復。 ここも温泉があって最高。 足裏マッサージした。 10:20登山開始 10:56 血糖値67→ネクター糖質38 11:15 休憩終わり血糖値87まで回復 12:30頂上 13:30 下山 14:30 駐車場到着 14…

今年初登山(弘法山)

去年は棒ノ折山を10月に登ったから一年ぶりくらい。 前回が往復6時間くらいで体力の限界だったから、 (スニーカーで、重い荷物、また間違いなどのため) 今回は低山往復2時間の弘法山。 8:00開始、10:43下山。途中30分くらい休憩したから、2時間20分くらい…

皷川温泉

岩下温泉旅館

出会った人と世間話。

体外衝撃波結石破砕術

尿管結石が半年位出てこないため、 体外衝撃波結石破砕術をやった。 一時間くらいで、6000発。 しめて7万円なり。

AWS認定資格ゲット

資格取ったのなんていつぶりだろう。 2009年HSK三級以来。その前には2004年オラクルマスター。2019年AWS Solution Architect Associate 。

潮干狩り

前回行ったのが2016/06/19だったので三年ぶり。 朝6時に朝風呂、8時にパン屋で朝食、9時から11;30までに金田海岸で潮干狩り。

衝動買い

久しぶりに1人になったので、 電気屋さんに行ったら、これを衝動買い。 3,4000円なり。 毎日通勤で使ってるのは、 カナル型のイヤホンだから、かさばるけど、性能は良い。 久しぶりのソニー製品だ。 過去の製品 2019 ワイヤレスノイキャンヘッドホン 2017 Me…

コンビニまで

歩いて3分のところにセブンがあるけど、2分のとこにまたセブンができた。今まででの家で二番目の高さ。一番は川口に住んでた時。賃貸の一階がコンビニ。サイコーに便利だった。

痛風

この年末に、痛風発症。。 足の指の付け根が腫れて歩けない。 1度目は、2005年ごろだった。 やっぱ、食生活と運動不足が原因だな。

キャリーバッグ に我慢の限界

残り出張が2回くらいだが、 あまりにキャスターの音がうるさいので、我慢できなくなり、出張先の京都の無印で、キャリーバッグを購入。 びっくりするほど静かになった。 もっと早く買っとけばよかった。 やっぱり、安かろう悪かろうだな。 うるさい方は、2nd…

登山

中古のザックを買って登山してみた。 車で一時間半。8:50登頂開始。 棒ノ折山。 体力が星一つで初心者向けだったのに、 やばかった。 11:40 権次ベンチ 11:40 登頂13:00 パスタ、おしるこ、ラーメン 下山15:30 登頂から二時間かかった。。 疲労困憊 温泉に入…

TT →XV

クルマ選びのポイントは以下の通り。 やっぱり、日本車は素晴らしい。 ・安全 ・広さ ・楽しさ ・メンテナンスコスト 捨てたポイント ・燃費 ・内装の質感 ということで、スバルかマツダが候補になったが、 アイサイトによってスバルにした。 ↓↓ ◾️機能アッ…

TTエキゾースト警告灯

売却前日に点灯したエキゾースト警告灯の原因判明。エンジン吸気のホース損傷とのことで、修理代9000円程だった。これで本当にさよならだ。 TTちゃん、売られたくなかったのだろうか。

納車

新しい車が来た。 なんかTTを売却して新しい車を買うって罪悪感があるのは何故だろう。 でも、台風24号がやってきて、車が心配だった。 朝見てみたら、ルーフの上に葉っぱがたくさん積もっていた。。 壊れなくてよかった。

車の最後の日前日

なんと、売却日前日に今まで一度も出なかったエキゾースト警告灯がついた。 それで中古車買取会社でもう一度検査することになってしまった。。 そんなに売られたくないからTTよ。。 ネットで見る限り、センサーが原因ぽいが。。 重症でなければいいな。

京都の銭湯

サウナの梅湯 ザ ノンフィクションでやっていた銭湯。 結構客がいた。 いい雰囲気で、近くにあったら通うな。

さよならTT

2011年に中古車で買って、通勤/キャンプ/買い物で重宝しました。 3,6000kmで買って、2018/09で72000km 36000km走ったことになる。 その内福島は2年で1,4000km トータル7年も乗ってたのか。 中国に住んでいた時、マンションの下に止まってたオレンジのTTを見…

TOEIC目標スコア達成

会社の目標スコアクリア! 目標点からたった5点上回っただけだった。 二問間違えていたら、ダメだった。。 あぶなかったー。 さらに次のテストでは+65で完全クリア。 平日の勤務後に受けたテストだったが、 いつもより集中できていた気がする。 頭のウォーム…

夏 銭湯

陽の光にあたりながらの入浴もよきかな

嫁の誕生日プレゼント

iphone X。 これで家はアップルに支配された。 face idは意外と良いね。 俺のは2016/12からだから、まだ1.5年か。 不便は全くない。

単位足りなくて留年し、内定取り消しになる夢を二日連続で見た

二日連続で、タイトルの夢を見た。自分の備忘録として記録しておく。 大学で単位が不足で留年し、内定取り消しになる夢だ。単位取得表を機械から出力するとき、なぜか酢昆布も一緒に出てきた。 二日連続だったので夢を分析してみようと思うが、 そのまえに、…

扁平足 ビルケンシュトック

最近足首が痛くなって病院に行ったところ、扁平足によるものだとのこと。 早速ビルケンシュトックに行って、 インソールとギルフォードを買った。 二日履いて見たけどびっくりした。 帰宅後全山疲れてない。 こんなに負担がかかってたんか。。 それとも、ふ…

Apple TV

買ってしまった。。 一番の機能は、iphoneの画面をテレビに写せること 俺はこれだけしか使わないだろう。 朝のテレビ番組がつまらなすぎて、 podcastとかつかえないかなー。 欲しい情報 ・ビジネス経済ニュース ・トラフィックニュース ・天気 ・学習 いらな…

久しぶりの再会

いーたんと久しぶりに再会した。 バイドゥと三人で上野で飲み会。三人とも会社が 変わって不思議な感じがする いーたんとは、ぐーちゃんと銀座であった時以来だから、 2013/12月以来で、4年ぶりくらいかー。

年別の書いた記事の件数

こう見ると、無錫と福島にいた時の件数がおおく、 転職した2014年は5件しかない。そして仕事になれるにつれ、 段々回数が増えてきている。 仕事に追われると、ブログを書いている余裕がなくなるので (休日出勤もあったし)心の余裕のバロメーターになるな…

Mac book air購入

購入してしまった。。 これでアップル製品は、 Iphone 7Plus,Airpods,iPad,Mac book Airになった。 こうなったら、Apple TVが欲しくなって来た。 Airを購入するにあたって、 SSD容量を512GBにするか悩んだが、 結局、126GBでガマンした。 動画や画像は、NAS…